歯の悩みに合った治療方法で、ムリせず、「歯の事を忘れられる」【幸せ】を!



歯の健康と美容


歯も健康で美しくありたいです。そのために歯についてよく知ることが大切です。あなたは、歯についてどれだけ知っていますか?

例えば「インプラント」「スカイス」「ホワイトニング」「歯列矯正」「ブリッジ」「歯周病」「デンタルプラーク」・・・全て歯に関する言葉です。これらのうち、知っている言葉はいくつありました?

「インプラント」は歯が抜けてなくなったところに歯を入れる最新の治療法ですし、「スカイス」は歯につけるオシャレです。歯はできるだけ長く健康な状態を維持したいですし、同時に美しい歯でいたいですよね。「ホワイトニング」は白い歯にすためのものですし、「歯列矯正」は歯並びを整えて見た目をよくすると同時に、歯磨きなどケアしやすい歯並びにしてくれます。・・・とても身近な「歯」ですが、歯のことって意外に知らないことが多いと思いませんか?


歯のトラブルと悩み


歯並びが悪い、歯に色がついている、歯が黄ばんでいる、歯が欠けた、歯がない、・・・・

歯のトラブルや悩みには人それぞれいろいろあります。近頃は歯科技術も向上しており、また普通の歯科のほか審美歯科も一般的になってきてますので、歯や歯の周りの悩みの多くが解決できるものになってきています。そして多くの場合、悩みを解消するための方法は一つではありません。

方法が一つではないため、経済性や機能性、持続性、見た目、などの視点から解決方法を選ぶことが多いです。

歯の悩みの解決には、歯医者さんの治療だけではなく日々の歯のケアも大切です。その歯のケアに関するグッズもいろいろなものがそろっています。

あなたの「歯の悩み」、実は解決するかもしれませんよ。




▽▽▽ 新着情報です ▽▽▽

2009年04月12日

インプラント(人工歯根)とは

インプラントは、【人工歯根】とも呼ばれます。

簡単に言うと、根こそぎ歯が抜けた人や、歯がない人のための治療で、人口の歯をつける治療です。


インプラントによって、歯の根っこの部分(歯の土台の部分)が あごの骨に固定されます。 そして、その上に人工の歯を付けます。


インプラントを受ける人は、
 ○ これまでは入れ歯しか方法が無かった、歯の無い人
 ○ 一本又は複数の歯が根元から抜けた人
などです。


インプラントは広い年代の方が利用しています。 20代〜60代以上まで、私の聞いた中では70歳を越えた方もインプラントを受けています。


1本くらいと思って、歯を抜けたままにしておくと、不便なだけではなく、噛合わせが悪くなり、健康や体調にも影響することがあります。

でも、一番気になるのは、見た目かもしれませんね。 にっこり笑って口を開いたとき、あるべきはずの歯が抜けていると、違った意味で相手の笑いを誘ってしまいます。 気になって、人に会うことも億劫になりかねませんね。 長く歯が抜けた状態を放っておくと、歯並びも悪くなってくるようです。


入れ歯を利用している人の場合、歯を失ってから長い期間が経つと、骨がどんどん無くなっていきます。 その場合でも、骨移植などによってインプラントで歯(人工)を回復できる場合もありますが、できるだけ早く処置したほうが、治療の負担も費用も軽く済みますし、しかも快適にいられる時間が長くできますね。


歯を失ったときの治療方法として、注目されているインプラントの気になる値段は?


相場としては1本30万〜50万円といわれています。 治療後の快適さを思うと、その価値はありますが、金額的には高い治療費ですね。 残念ながら保険の適用はできないです。


ところが、1本30万以上といわれているインプラントが、破格の1本10万円でできる医院があります。


理由は簡単です。 インプラント手術専門の歯科医だから。
年間約3,000本の日本トップクラスの施術数です。)


安いだけではありません。 インプラント手術専門の歯科医なので、 納得の材料、インプラントに特化した医療設備での治療です。 【5年間何度でも安心保障制度】も用意されています。


最初は 【無料メール相談】 や 【無料カウンセリング】 もありますので、不安や質問も気軽に聞けます。



インプラント 歯科

↑↑クリック↑↑
自分の歯のように噛める【喜び】、歯の事を忘れられる【幸せ】



価格品質から、多くの方に喜ばれています。 他院で治療した人が悔しがるほどです。


posted by はのこと at 12:40| インプラント特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

ウォーキングダイエットと歩数計、咳がとまらない、・・・について

「ウォーキングダイエットと歩数計」・・歩数計は知ってますか?万歩計といったほうがとおりはいいでしょうか?ウォーキングダイエットを楽しむグッズの一つとしてこの歩数計は便利です。近頃の歩数計は歩いた歩数だけではなく、距離や燃焼された脂肪の量まで測ることができる優れものもあるそうです。ウォーキングダイエットのやる気をサポートするグッズですね。
「咳がとまらない」・・風邪を引いたときに咳が長引くようになりました。何週間も咳をすることも珍しくありません。そこで、内科の先生に相談したら、耳鼻科にいくように進められました。でも、耳鼻科でもその原因は、よく分からなかったので、たぶん次も風邪を引けば咳が長引くのでしょう。人の体って一筋縄ではないようです。
「肥満解消とウォーキング」・・ウォーキングは有酸素運動です。ところで運動には有酸素運動と無酸素運動があることは知っていますか?有酸素運動であるウォーキングすることで、体内に酸素を取り込み、体内にある糖質と脂質をエネルギーとして消費することで肥満解消につながります。ウォーキングと一緒に他の運動や食事の工夫も組み合わせると効果は上がるでしょう。
「バストの悩みとバストアップ」・・大きなバストにあこがれる女性は多いです。バストアップは昔も今も変わらず女性の悩みの定番の一つでしょう。バストアップには幾つか方法があります。例えば美容整形手術によるバストアップがあります。また、サプリメントを利用することでバストアップを図る方法だってあります。これらの方法が出てきたことで、ますますバストアップを成功したいと考える人は多いのかもしれませんね。バストアップの悩み
「ウォーキング」・・ウォーキングは運動の中でも負担が比較的少ないため、ランニングやマラソン以上に、幅広い年齢層で実行できる運動の一つです。ウォーキングといえば「歩く」ことですが、特に運動を目的とした「歩き」のことを指して「ウォーキング」と呼んでいます。ウォーキングは運動ですので、歩くといっても一定程度のペースを維持します。だらだらやっても、運動にはならないですからね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・ニキビ対策

【メンズスキンケア】人気おススメのスキンケア化粧品
posted by はのこと at 23:20| 健康・美容のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自分の歯のように噛める喜び・・歯の事を忘れられる幸せ・・【インプラント】
インプラント 歯科
↑↑クリック↑↑
自分の歯のように噛める【喜び】、歯の事を忘れられる【幸せ】


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。