2009年03月31日

ウォーキングのシューズ、ダイエットいろいろ、・・・について

「ウォーキングのシューズ」・・ウォーキングの準備で大事なものの一つにシューズ選びがあります。自分にあったシューズでウォーキングしないと、効果的にも落ちるでしょうし、そもそも怪我や故障の原因になりかねません。自分にあった一足を見つけましょう。また軽量シューズよりは底がしっかりしたもののほうが、歩くときの衝撃をやわらげてくれるのでいいでしょう。
「ダイエットいろいろ」・・ダイエット方法にはいろいろな方法があります。ブームを巻き起こしたダイエット方法はたくさんありますが、ブームがさめると急速に姿を消すダイエット方法が少なくありません。それでも昔のダイエット方法が姿を消せば、必ず新しいダイエット方法が出てきます。ダイエット方法の新陳代謝ってうまくいってますね。
「ウォーキングをしてダイエット」・・ウォーキングのブームがありましたね。ブームのおかげでウォーキングが運動として捉えられるようになりました。ウォーキングというのは歩くことで、運動をすることを目的としています。ただ漫然と歩くのとは違います。ウォーキングでダイエットを考える場合、ウォーキングと一緒に簡単な筋トレを組み合わせるのが効果的です。ちなみにウォーキングは有酸素運動ですが、筋トレは無酸素運動です。
「ダイエットと停滞期」・・ダイエットの「停滞期」はご存知でしょうか?最初順調に減っていた体重が、ある時期からぴたりと減らなくなることがあります。これは体が一定の志望をキープしようとして起こる現象のようで、「停滞期」と呼ばれています。この時期に、ダイエット方法が合わないからと途中で挫折してしまう人もいるようですが、体重が減らいからといってやけぐいしたり、ダイエットを止めてしまったりしては努力が無駄になってしまいます。焦らず気長にが大事です。
「医療不信・医療不満」・・医療不信や医療不満を和らげる方法にセカンドオピニオンという方法があります。主治医以外に専門家の意見を聞くことができるのがセカンドオピニオンという考え方です。もしセカンドオピニオンを気軽に利用できるようになれば、患者にとって頼もしいですし、無用な治療への不安を軽減する上でとても助けになると思います。セカンドオピニオンが実際に利用しやすいよう、具体的な仕組みがつくられて、普及してくるといいですね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・簡単に自宅で英会話

人気の石鹸(洗顔)をお試しから!@悩みを笑顔に!
posted by はのこと at 05:49| 健康・美容のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自分の歯のように噛める喜び・・歯の事を忘れられる幸せ・・【インプラント】
インプラント 歯科
↑↑クリック↑↑
自分の歯のように噛める【喜び】、歯の事を忘れられる【幸せ】


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。