2009年03月13日

ウォーキングダイエットの準備、シャンプー選び、・・・について

「ウォーキングダイエットの準備」・・ウォーキングダイエットのを始める前に重要な準備があります。それは歩き方のチェックです。ウォーキングできちんとダイエット効果を出すためには正しい歩き方をする必要があります。そうしないと十分な効果が得られない可能性があります。上下左右に揺れながら歩いていたり、膝を曲げて歩いていたりしないでしょうか?面倒がらずにきちんとチェックしましょうね。
「シャンプー選び」・・毎日使うシャンプーは髪と頭皮の健康にかかわりが深いですね。シャンプー選びをするときに、洗い心地や香り、配合された有効成分などを重視して選ぶ人は多いと思います。ところで、テレビなどで大々的に宣伝したシャンプーはものすごく売れています。つまり、シャンプーに抱くイメージもシャンプー選びには重要な要因のようですね。
「うつ病」・・「うつ病」は誰でもかかる可能性があるそうです。「うつ病」は心の病です。うつ病の患者数は、潜在的な患者も含めると100万人とか200万人とかともいわれているようです。「うつ病」患者への接し方にはとても注意が必要です。うつ病の場合、励ましてはいけない等ということを聞いたりします。うつ病については、専門の医師に相談することが大事です。
「健忘?」・・物忘れっていやですね。覚えているはずなのに思い出せないことが続くと、健忘かなと思ってしまうことも。記憶力って鍛えることができないのかと考えてしまいます。ところが、記憶力ってトレーニングで伸ばすことができるようです。記憶力って生まれつきのものでも、悪くなる一方のものでもないようです。ある方法では年齢に関係なく大幅に記憶力を伸ばした実績があるとか。興味深いですね。例えばこのページ「健忘には無縁でいたい」に紹介されている記憶術は、話題の方法であり、すごそうです。
「アルツハイマー型痴呆症」・・「アルツハイマー型痴呆症」は痴呆症のひとつです。痴呆症は、本人にとっても、家族にとっても、大変な病気です。アルツハイマー型痴呆はある程度原因の研究が進んでいるようですが、まだ解明された病気ではないです。世の中にはいろいろ怖い病気がありますが、アルツハイマー型痴呆症も怖い病気ですね。

いろいろなページを少しだけ紹介するコーナー・・・犬の飼い方
posted by はのこと at 07:00| 健康・美容のおしゃべり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
自分の歯のように噛める喜び・・歯の事を忘れられる幸せ・・【インプラント】
インプラント 歯科
↑↑クリック↑↑
自分の歯のように噛める【喜び】、歯の事を忘れられる【幸せ】


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。